なんちゃって国際派ナースへの道



ハウスシェア

海外に出てからはハウスシェアがほとんどなので色んな人がいて、色んな癖があって、出会いもあって、いい人生経験になっていると思います。

今、住んでいるアパートは4ユニットあり、キッチン、洗濯機、乾燥機のみ共有スペース。
住人を軽く紹介すると

A号: 私とシロ
B号: 北海道出身のアイスホッケー青年。 なまらを連発
C号: 気象の研究をしているOさん
D号: カップル(男性2名)

私以外は男性だけど、Oさんとアイスホッケー青年はとっても綺麗好き。 掃除当番はしっかりとこなし、自主的に掃除するタイプ。 
私もシロも汚いのは嫌いだし、去年のゴキブリ騒動があったので、かなり気をつけて掃除しています。

問題はD号の2人。 ワーホリなので当然若い2人。 去年の二の舞になっては困るので、キッチンの食べ残しは絶対に禁! など細かく説明しました。
彼らは学校で知り合った韓国人の友達やらブラジリアンやらメキシカンやら大勢連れて来ます。
それは全く構いません。 国際交流ウエルカムです。

しかし、連れて来る友達はみんな土足?に見えるのは気のせいか? 一応、このアパートはJapanese style ですよ・・・。
私達の掃除当番でキッチンの床をモップかけた直後に泥だらけ!

そして、パーティーをした残飯やらをキッチンに放置したまま外出。



プッチ~ン!


残飯と土足だけは絶対に許せません! 彼らを待つこと数時間。 でも帰ってこないし、残飯は丸24時間放置。 
夜中になってしまったので、手紙を残しました。

罰として、この家全体の掃除を与え、その後は土足と残飯放置はなくなりましたが・・・。


自分達で洗った皿を棚に片付けない。 いつもは私が片付けているけど、いい加減頭にきて、全部重ねて水切り籠の横に置いておくと、Oさんが片付けていましたT_T

洗濯物を乾燥機に入れっぱなし。 私が乾燥段階に入ってるのに、数時間放置。 部屋をノックしても出てこない。  その他、諸々。


まったく、どんだけ私に注意されたいのか! 明日も朝から注意しないといけないかと思うと、うんざりです。
      どうして2人で住んでいるのにどちらも気付かないんだっ! 

             はい、ちょっとした愚痴でした。
[PR]
by ahitehi | 2007-06-27 12:15 | トロント2007
<< 就職活動 ゲイパレードに日には・・・ >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。
カテゴリ
全体
バギオ(フィリピン)
トロント2007
シドニー
トロント2006
NZ
fiji
Japan
英語と私
英語おたくシロについて
自己紹介
病院のこと
過去の旅行
台湾
NY
ヨーロッパ
バンクーバー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧