なんちゃって国際派ナースへの道



散髪屋さんごっこ

日本を離れて約2年。  実は・・・・・・・






一度も美容室に行っていません!


理由はシロが何度か激しい失敗をして撃沈しているのを見たから。 そして英語で日本風に伝えることは不可能だから。 レイヤーとかシャギーとかの概念はなさそうで、ハサミは真横にパッツリといくらしいです。



この2年間どうしていたのかと言うと、バンクーバーで購入したこの1本のハサミで頑張っています^_^v

f0027550_1252691.jpg



この散髪用ハサミ1本で毎回お互いの髪の毛を切りあいっこ。 
まぁ、海外なので人の目をあまり気にしなくていいのと、30歳になって怖いものがなくなった、と言ったところでしょうか(笑)   
最近では自分の髪の毛も自分で切ったりしています。鏡も見ずにね。


2年間もシロの髪の毛を切っていると、コツを覚えてくるものでかなり手際がよくなったし、なかなかのもの。

しかし時々、シロの襟足あたりから、すご~く長い髪の毛を発見することがあって、剃り残しならぬ切り残し??  

それでも人の髪の毛を切るのって結構楽しくて、色々な髪型にチャレンジしてみたいところだけど、それは許されません! 
[PR]
by ahitehi | 2007-06-19 12:22 | トロント2007
<< リベンジ! ○○恐怖症 >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。
カテゴリ
全体
バギオ(フィリピン)
トロント2007
シドニー
トロント2006
NZ
fiji
Japan
英語と私
英語おたくシロについて
自己紹介
病院のこと
過去の旅行
台湾
NY
ヨーロッパ
バンクーバー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧