なんちゃって国際派ナースへの道



単細胞な人

数日前、ドラッグストアに買い物に行きレジで支払いをしようとして愕然@_@


クレジットカードがない~~っ+_+



冷静になって自分の行動を思い返してみると、その日は買い物していない! ってことは・・・・昨日;_;? 確か、友達が遊びにきて一緒にビアストアでビールを買ったような。

でも、こんな外国でクレジットカードを丸1日放置しておいて、無事なほうが不思議なはず。
しかもカナダではクレジットカードを使うときは必ずサイン。 例え、拾ったのがマイケル君だったとしても、カードの裏のサインを真似れば簡単なはず・・・・・・ガクガクブルブルです。

心臓バクバクでカードの無事を祈りながら、ビアストアへ!


お店の人に聞いてみると・・・・・・・







「あっ このカード? はい、どうぞ♪」  って、簡単に返してくれました。   まさにミラクルです!

いや、実はビアストアに忘れていたとしても使われていたり、無事に戻ってくることはないんじゃないかと思っていたので、あっさりと戻ってきて涙が出そうなほど嬉しかった★

そのお店の方に感謝とお礼の気持ちを込めて、チップを渡して帰ってきました。 


そもそも、なぜこんな事になってしまったかと言うと多分、単純に考えて友達がいたからだと思います。 レジでカードをきっている間、話をしていたのでカードがレジに置きっぱなしになっていたのも気付かなかったんだと思われます。
私にはそういう傾向があって、考え事をしている時に話しかけられても気付かなかったり、歩きながら考え事をしているとシロとはぐれていたり、勉強している時に音楽がかかっているとどっちも集中できなかったり・・・・。と、同時に2つのことはできない仕組みになっています。




女性はmulti-taskな人が多いはずなのに、なんでか私、単細胞 なんですよ。



今回のことを教訓に気持ちを引き締めつつ、今日またビアストアに行きました。
懲りずにクレジットカードを使うと、店員さんに


「Don't forget it, eh!」  ひぃぃ~~~~、やっぱり覚えてたか・・・(涙)


そちらさんもレジに置きっぱなしにしないようにお願いします。eh!
[PR]
by ahitehi | 2007-06-14 11:47 | トロント2007
<< ○○恐怖症 30代へいらっしゃ~い♪ >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。
カテゴリ
全体
バギオ(フィリピン)
トロント2007
シドニー
トロント2006
NZ
fiji
Japan
英語と私
英語おたくシロについて
自己紹介
病院のこと
過去の旅行
台湾
NY
ヨーロッパ
バンクーバー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧