なんちゃって国際派ナースへの道



嫌いなもの

私の嫌いな食べ物。

其の一: あんこ
其の二: 生クリーム
其の三: 寒天

其の四: バッタとかコオロギとかゴキブリ



ぐらいでしょうか。


これ以外は思いつきません。  これら全ては物心ついた頃から苦手なもの。
なので、誕生日・クリスマスのケーキは食べたことがない、饅頭なんかは周りだけを食べる、ナマコ酢は食べれても、甘味系はかなり苦手な可愛らしい子供時代を過ごしてきました^^v



そして寒天は更に苦手。  嫌いになったのは7歳ぐらいの時。 ピンクの寒天を噛んだら、やけに硬くて歯形が付いた、その瞬間に嫌いになりました。  ゴムを噛んでいるような、あの食感が耐えられなかったので、給食のフルーツポンチも食べていません。


っていう話をシロにしたら、シロはどうやらフルーツポンチが大好きだったらしく、風邪を引いた時には必ずフルーツポンチらしい・・・。
そして、多分あたりが悪かったので、もう一度食べてみると考えが変わると説得され、買いに行って来ました。


チャイナタウンで見つけた、フルーツミックス。 まさにフルーツポンチ。

f0027550_13301386.jpgf0027550_13304654.jpg













感想は・・・・・寒天、結構いける!

と思ったら、それはナタデココ。  チャイナタウンのフルーツポンチには寒天は入ってないようです★  ほっ

でも、やっぱりあまいシロップもちょっと苦手かも・・・。
[PR]
by ahitehi | 2007-06-07 13:32 | トロント2007
<< お気に入りパブ ソウボウやられる・・・・ >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。
カテゴリ
全体
バギオ(フィリピン)
トロント2007
シドニー
トロント2006
NZ
fiji
Japan
英語と私
英語おたくシロについて
自己紹介
病院のこと
過去の旅行
台湾
NY
ヨーロッパ
バンクーバー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧