なんちゃって国際派ナースへの道



新たな出会い

今日は新しいお友達ができました。 その名もよしこさん。
出会いは複雑。シロの知り合いからよしこさんを紹介され、インターネット上で連絡を取っていました。 去年からよしこさんの存在を知っていたものの、よしこさんのブログを通してのみの知り合い。 でもブログを見る限り、とっても共通点が多いのでぜひ会ってみたいとずっと思っていました。


実際に会ったのは今日初めて。 でも、ブログでの印象とほぼ同じで、とても気さくな笑顔の素敵な方でした。


連れて行ってもらったパブはこちら。 住宅街にあり、紹介されないと絶対に個人では入れないような雰囲気のマディソン。

f0027550_12215726.jpg


住宅街の中を進んでいくと階段があり、2階には開放的なパティオが!

f0027550_1223436.jpg


よしこさんも元、看護師。しかも同い年!! 初めて会ったというのに、なんだか親しみを感じてしまう雰囲気で、久々に医療系の話しができました!
海外で出会う人で同い年で同職業の人は初めて。 正直、共感できる話しが多くて嬉しかったです★ 

f0027550_12282024.jpg


ちなみに、周りにいた多くの人が注文していたので気になって頼んでみたビール。
Hoegaaeden.(元々はベルギーのビール。 カナダのケベック州でも作られているらしい、白ビールだそうです) バイツェンのようなコロナビールのような味のレモン入りのさっぱり系。
初めにシロが注文して美味しかったので、私も注文。

で、驚きです。

左側はシロが注文して、同じものを注文したのが右側の私。

f0027550_1232144.jpg



お店の人の言い分によると、注文が多くて大きなグラスが品切れなので、同じ量のグラスに入れました! 大丈夫、中身は同じ量だから。



って、どう見ても同じには見えないのに、言い切るカナダ人。 すごい!


よしこさん、また飲みましょう★
[PR]
by ahitehi | 2007-06-02 12:34 | トロント2007
<< 撃沈 ゴ~ジャスなカップヌードル >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。
カテゴリ
全体
バギオ(フィリピン)
トロント2007
シドニー
トロント2006
NZ
fiji
Japan
英語と私
英語おたくシロについて
自己紹介
病院のこと
過去の旅行
台湾
NY
ヨーロッパ
バンクーバー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧