なんちゃって国際派ナースへの道



春の悲劇

春になると毎回、花粉症で苦しんでいる私。
今回トロントに来た4月にも花粉症の症状が出て、クラ●チンを飲んで改善しました。
大体、10日ぐらい飲み続けると回復するパターン。 なのに、今回は2度目のアレルギー症状に悩まされています。 違った花粉のタイプのアレルギーでしょうか・・・?



今日は土曜日しかオープンしていない、セントローレンスマーケット(観光市場)まで徒歩30分かけて行きました。  

f0027550_11484282.jpg


肉・ソーセージ・シーフード・野菜など充実していて活気があります。 お目当てはシーフードだったけど、予想以上に高かったので断念。

しかし、それ以上にセントローレンスマーケットへ行く途中に予想もしなかった花粉症のアレルギー症状が出始めて、鼻水ズルズルだったんです・・・T_T

家に向かって歩いている途中にBay というデパートのお手洗いに寄りました。

トイレに入るや否や、くしゃみが止らなくなり、


私: へぇ~~~っくしょんっ


するとトイレを清掃中のおばちゃんがドア越しに 「Bless you!」。
こう声を掛けられると、Thank you! と言うのが礼儀です。

私: Thank you. へぇ~~っくしょんっ!!

「Bless you!」


私: すぇ~んきゅう~。  ふぇ~~っくしょんっ!!


「Bless you!」 



・・・・・・どこまで続くんだ、このやりとりは・・・。 私のくしゃみは治まらないぞ。
でも一応、



私: すぇ~~んきゅぅ・・・・・ へぇ~~~っくしょん、ブシュッ!(鼻水出た音)  ー_-;


「Are you all right?」 と、おばちゃん。 


顔を見えない人を心配してくれたのは嬉しいんだけど、どうやらくしゃみを聞くと条件反射的に「Bless you!」と言っているようです。  
しかも全てのくしゃみが同一人物だと気付いていないんじゃないかと思うほど自然な声かけです@_@

あのままくしゃみをし続けたら、どうなってたんだろう・・・・(笑)
[PR]
by ahitehi | 2007-05-27 12:08 | トロント2007
<< STEP 2回目 かぼちゃ >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。
カテゴリ
全体
バギオ(フィリピン)
トロント2007
シドニー
トロント2006
NZ
fiji
Japan
英語と私
英語おたくシロについて
自己紹介
病院のこと
過去の旅行
台湾
NY
ヨーロッパ
バンクーバー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧