なんちゃって国際派ナースへの道



宇宙からやってきた果物

チャイナタウンには輸入物のフルーツが沢山。

f0027550_10423294.jpg


今回は宇宙からやってきたような、奇妙なフルーツを2種類買ってみました。

スターフルーツ
f0027550_10452127.jpg

f0027550_1046195.jpg

切ってみると、星型。 なるほど!スターフルーツ★  
これは東南アジアのほうで採れるらしく、見た目は可愛いのに青臭い。
水分は多いけど、本当にこれをフルーツとして食べるのか疑問。 漬物とかがいいかも。



そして次はドラゴンフルーツ。 火の玉のようでちょっと怖い。

f0027550_1050963.jpg


これはサボテン科で、これも東南アジアのフルーツ。

厚い皮を剥ぐと、ゴマおにぎりみたいなものが出てきました!
どうやら、これを食べるらしい。

f0027550_10504442.jpg

f0027550_10511534.jpg


味は甘酸っぱくて、キウイフルーツにそっくり。 

f0027550_10542583.jpg お皿に盛ると南国風で絵になるフルーツです。
しかし、一口食べた時点で、アレルギー反応が出てしまい危険なので食べるのを止めました。
どちらにアレルギーがあるのかは分からないけど・・・。 
[PR]
by ahitehi | 2007-05-18 10:56 | トロント2007
<< 鍋パーティ★ バイツェン >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。
カテゴリ
全体
バギオ(フィリピン)
トロント2007
シドニー
トロント2006
NZ
fiji
Japan
英語と私
英語おたくシロについて
自己紹介
病院のこと
過去の旅行
台湾
NY
ヨーロッパ
バンクーバー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧