なんちゃって国際派ナースへの道



たんじょうび

今日はシロのたんじょうび。

昼間に一緒にお花見にいった、気象の勉強をしているOさんと部屋で誕生会をしました★

日本酒でお祝いしたため、秋刀魚を焼き、その他、日本酒に合いそうなおつまみをちょっと。 
まー、ちょっと地味目の誕生会。日本人だしね! と思っていたら、Oさんがお寿司や巻きものなどを買ってきてくれて、一気に豪華なパーティーに変身!!


f0027550_12195827.jpg



そして、ちょっと珍しい1品。 巻き寿司の左側に見えている、カツのようなもの分かりますか?

これは、なんと寿司ピザ! です。

日本では絶対にお目にかかれないようなアイデア料理。 
カツのように見えるのは実はライスで、それをフライにしています。 その上にサーモンとか、カニとかのっていました。 

味は・・・・・まずくもないけど、フライが重すぎ@_@;  なんでもピザにすればいいってもんじゃないよ!
[PR]
by ahitehi | 2007-05-13 12:21 | 英語おたくシロについて
<< バイツェン お花見 >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。
カテゴリ
全体
バギオ(フィリピン)
トロント2007
シドニー
トロント2006
NZ
fiji
Japan
英語と私
英語おたくシロについて
自己紹介
病院のこと
過去の旅行
台湾
NY
ヨーロッパ
バンクーバー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧