なんちゃって国際派ナースへの道



お花見

トロントでは桜が咲くのはちょうど今時期。 さすがに北海道と同じ緯度にあるだけあって、遅めです。
今週ぐらいが見ごろではないかという噂を聞き、同じ家に住む気象の研究をしているOさんと花見に行くことに。

家からはストリートカーに乗って、High Parkまで行きます。 ここは10年ほど前に日本人が桜の木を植え、今ではこのHigh Park 一面に綺麗な桜が咲き、春のお花見には有名な場所。

今日は日中の気温が16度とかなり肌寒いですが、せっかくの季節行事なのでお弁当、こっそりとビールも持参しました。

おっ 桜だ、桜だ!
f0027550_1232895.jpg


この通りは桜並木・・・・・・なはず。 なのに・・・・・



f0027550_1251776.jpg


桜はどこだ?



f0027550_126470.jpg


ここか・・・ 

先週にはまだツボミと聞いたのに、1週間も待ってくれないなんてね。
ほぼ散ってしまった桜の木の下でお弁当を食べて帰ってきました;_;

桜は見れなかった代わりに、こんなものを発見。

f0027550_1282712.jpg

[PR]
by ahitehi | 2007-05-13 12:08 | トロント2007
<< たんじょうび 久しぶり! >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。
カテゴリ
全体
バギオ(フィリピン)
トロント2007
シドニー
トロント2006
NZ
fiji
Japan
英語と私
英語おたくシロについて
自己紹介
病院のこと
過去の旅行
台湾
NY
ヨーロッパ
バンクーバー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧