なんちゃって国際派ナースへの道



ささやかな悦び

今週の月曜日から英語学校に通っています。  前回と同じ1回90分の会話学校。
去年は5ヶ月間、スーザンのクラスで勉強していたため、今回はジム(元、シロの先生)のクラスを10:30~12:00までとっています。 生徒は私を含めて3名。 韓国人と日本人。
た~っぷりと英語を話す機会があります!

シロはというと、今回もジム先生のクラスだけどビジネスクラス。 12:00~13:30までの授業。 
なので、お互いの授業が終わるのをランチしたり、本や新聞を読んで待っています。

今日、シロの授業を待っている間、スーザンに会いました。
本当はその時間、スーザンも授業のはずなのに、生徒が病欠やらで授業が急遽中止。 90分空いちゃったから、お茶でもしようか♪ と声を掛けてくれました。

そして近くのカフェへ。 90分沢山お話をして、あっという間に時間は過ぎてしまいました。

いつもシロと行動しているし、英語を話す場面になると、やっぱりシロと私には差があるので、シロはすごく目立ちます。  学校にいても、「シロさんの彼女だよね?」 みたいにシロの付属品扱いされることが多いです’ε ’#    正直、悔しいです。 英語が話せなくても、私は私。



けど、スーザンは私を1人の人として認めてくれて、色々と相談してくれたりします。 それは本当に嬉しいことで、会話が時々かみ合わなくなっても平気。(私は)
そしてスーザンとの会話を後に振り返ると、精神疾患の話、ストーカーの話、人種差別の話、自殺未遂の話・・・・など、まぁなんて深刻な話題でしょう・・・!

でも、こんな深刻なことを聞き取れて、会話できるようになったのか、と少し嬉しく思いました。

*ちなみに英語の先生なので癖で、普通の人の倍以上の遅さで会話していると思われます;_;
[PR]
by ahitehi | 2007-05-11 11:50 | 英語と私
<< 久しぶり! メジャーリーグ観戦 >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。
カテゴリ
全体
バギオ(フィリピン)
トロント2007
シドニー
トロント2006
NZ
fiji
Japan
英語と私
英語おたくシロについて
自己紹介
病院のこと
過去の旅行
台湾
NY
ヨーロッパ
バンクーバー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧