なんちゃって国際派ナースへの道



メジャーリーグ観戦

今日はRogers Centerに行って来ました。
トロントにはBlue Jaysというチームがあり、その対戦相手がコチラ。

Boston Red Sox
f0027550_12363350.jpg


あまり野球には興味がないものの、やっぱり今が旬の松坂君がトロントに来るとなっては行かなきゃ損!

そして行って見て驚き。 今日はなんと日本人対決だったんです。
Blue Jaysのピッチャー「オオカ(大家)」。

f0027550_12402542.jpg


メジャーリーグで日本人対決が見れるとはラッキー★ 
調子は今ひとつで5回途中で降板となってしまいましたが、こんな異国の地の言葉の壁がありながら(勝手な決めつけですが)、活躍している姿をみると、日本人として嬉しくなりました。


今回のシートは前から2列目。 フェンスも何もないので、手が届きそうでした。

f0027550_12463687.jpg


この日の松坂は絶好調。 野球に興味はなくとも、松坂は高校生時代から記憶があるので、「立派に成長したわねぇ~」と近所のおばはん風に彼には親しみがある気がします。

f0027550_12511534.jpg
f0027550_12514032.jpg


今日の試合はRed Soxの圧勝。  どちらも日本人選手がいるとなると、一方を選ぶことは出来ずに両チームを応援していました。(周りにいた日本人も同様)

こうやって海外で活躍している日本人メジャーリーガー達。 しつこいけど、言葉の壁は絶対にあるだろうに本当に逞しく、誇りに思います。
そんないい気分でビールを飲みながら、暢気に観戦していました。

f0027550_130360.jpg
このビールったら、20oz(560ml)で約950円と言う、とんでもない値段!
あまりの高さに驚きました@_@ 普通のバドワイザーですが。
[PR]
by ahitehi | 2007-05-10 13:02 | トロント2007
<< ささやかな悦び YMCA >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。
カテゴリ
全体
バギオ(フィリピン)
トロント2007
シドニー
トロント2006
NZ
fiji
Japan
英語と私
英語おたくシロについて
自己紹介
病院のこと
過去の旅行
台湾
NY
ヨーロッパ
バンクーバー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧