なんちゃって国際派ナースへの道



来ちゃった♪

長い道のりを経て、ようやくトロントに到着しました。
24日の夕方5時に日本を出て、飛行機で約13時間。 なのにトロントに着くと、24日の夜8時という強烈な時差。  とってもとっても長い1日でした^^;
でも、今回も空港でのトラブルもなく、イミグレもすんなりと通過。 この旅をしているうちにコツを得てきたようで、同じ失敗は繰り返していません。

ビザも持っていない私達は予想通りにイミグレで 「どうして6ヶ月もいるの? なんの目的?仕事は?」と質問攻めに合いましたが、ここが勝負。
内心は緊張でドキドキですが、ここで不安な顔をしたりオドオドすると怪しまれて、また別室に回されるので、なんとしてもこの一瞬だけは無理やりでも笑顔でなければいけません!



そして、「なぜって? それは・・・・カナダが好きだから♪  また来ました!」
と伝え、銀行の残高証明書を見せると笑顔で 「カナダを楽しんでね!」と入国印を押してもらえました。

そんなわけでトロント生活が始まりました。 2度目なので、新鮮味には欠けるけど、やっぱりトロントは好きなので、この先の生活が楽しみです★
[PR]
by ahitehi | 2007-04-26 14:25 | トロント2007
<< 春よ、来いっ! ここが変だよJapan >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。
カテゴリ
全体
バギオ(フィリピン)
トロント2007
シドニー
トロント2006
NZ
fiji
Japan
英語と私
英語おたくシロについて
自己紹介
病院のこと
過去の旅行
台湾
NY
ヨーロッパ
バンクーバー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧