人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんちゃって国際派ナースへの道



ここが変だよJapan

ホテル滞在なので外食が多い、ここ数日。

海外でパブやレストランに行って、周りで喫煙なんて絶対にあり得ない。

喫煙者にはとっても肩身の狭い環境。 そして非喫煙者にはとっても有難い環境なのです。

例え外でタバコを吸う時も近くにいる人に「タバコ吸っても大丈夫ですか?」と煙を気にしながら吸うほど、かなりタバコに関してはシビアな世の中・・・・のはず。

なのに、日本でせっかく日本食を楽しみに居酒屋へ行っても、ほとんどの席が禁煙席を設けていない。
店員さんに「タバコが苦手なので、タバコを吸う人の近くにはしないで下さい」と伝えても、「うちは禁煙席は設けてないので。」と堂々と言われてしまう始末。

本当にガッカリです。

私は食事中に吸われるタバコが大嫌い。 元々、タバコは吸わないし、タバコは個人の自由だけど、せめて食事の時や非喫煙者のことをもう少し考慮してもいいんじゃない?


どうして非喫煙者のほうが肩身の狭い思いをしないといけないんだろう? 
喫煙に関しては日本は本当に後進国。

以上、ここが変だよJapanでした。
by ahitehi | 2007-04-24 00:03 | Japan
<< 来ちゃった♪ 和歌山 >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。

by ahitehi