人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんちゃって国際派ナースへの道



サマータイム

明日でデイライト・セービング(サマータイム)は終了します。 っていうことは、すなわち夏は終了を意味しますよね、普通。

なのに、なのに、なぜ、こんなに暑い!!

いまだに30度近くまで気温が上がる毎日。 夜も暑くて、汗をダラダラかきながらうちわで扇ぎ、窓は開けっ放しで就寝。 気温が上がるだけならまだしも、湿度が本当に辛い・・・・と他の人に言うと誰も賛成してくれません。(シロ以外)
東京や名古屋の夏から比べると過ごしやすい国と感じるらしいです@_@;
私は毎日ミストサウナの中を彷徨っているような感覚に陥るのに、東京の人達は一体どんな生活をしているのか想像もつきません。

やっぱり体は北海道仕様に出来ているようで、いくら夏や暖かいところに憧れがあっても体が順応していない・・・(涙)
しかもシドニーはオーストラリアの中でも1番気温が落ち着いていて、過ごしやすい所だそうで。

こんなに長い夏を経験したのは初めてです。 半年間ずつ移動しているけど、大体は移動前後には秋になって上着が必要なのに、シドニーは来た時の10月から今現在もず~~~っと夏。

毎日、日焼け止めをがっちりと塗っているけど、このオゾン層が破壊されている空の下を歩いているため、シミがポツポツと増えてきています・・・・。 あ~あ、これは年のせいではなく、この強烈な紫外線のせい! に、違いないっ

サマータイム_f0027550_519029.jpg

by ahitehi | 2007-03-24 05:19 | シドニー
<< ミチタロウ St. Patrick'... >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。

by ahitehi