なんちゃって国際派ナースへの道



人の年齢・・・

私もシロもお酒はよく飲む。 海外では日本と違い、自動販売機などでお酒は絶対に買えないし、お酒に関しては厳しい。

お酒は20歳から飲めるのは日本と変わりないが、外見が25歳以下に見える人はIDが必要。 以前、住んでいたバンクーバーでは高校生がフェイクIDを作るのでIDは2種類出さないといけない!

というようなことを、日本を離れる前に知りました。  

私はどちらかというと童顔・・・  友達からも「若く見られるから、お酒買えないかもよ~~」なんて言われていた。 アジア人は全般若く見えるのでね~。

いざ、バンクーバーのリカーショップへ行って、ドキドキしながらレジにならぶと、すんなりと通過!!



っていうか、私28歳だしいくらなんでも、わかるよね・・・・   当たり前だ!と一人納得。

そして、後日にルームメートの日本人の女性Tさんとリカーショップへ行くことへ・・・

私が先にレジに並び、問題なく通過。 そしてTさんの番。


アレ? なにやらレジでもめている・・・TさんはID提出を求められて、結局買えず・・・ 私が並びなおしてTさんのお酒を買った。


私:28歳、 Tさん:32歳。    
 ちょっと、軽く傷つきました(苦笑)
Tさんは毎回、パスポートと国際免許書を持ってお酒を買いに行っているそうで、私は週に1~2回はリカーショップへ行くけど、一度も言われたことなし!  

そして、他の日本人ルームメートにも聞いてみると、30歳男性→毎回IDが必要。 26歳女性→毎回ID必要。 32歳Tさんも毎回・・・・・   なんですか、コレ?

28歳なので、聞かれないのが当然だとは思いますが、私って実はふけてるの?



まだまだ納得がいかなかった私は、” あっ シロが一緒だからIDと言われないんだ?” と思い、シロにお願いして外で待っててもらうことに・・・・


でもやはり、すんなりと購入♪


”あっ レジでビザカードを使うからいけないんだ! と思い、現金を握り締めてレジに並ぶけど、「今日も暑いね~」なんて言われる始末。

そんなわけで私は国際免許書も持ってないし、実際ID2種類と言われても出せない! それに年相応に落ち着いてる!!! ってことでポジティブに考えることで納得しました。


そしてNZへ移動して、初のリカーショップへ行った日。(密かに少し期待していた^^)


レジで店員さんが私に「ID プリ-ズ・・・・・あ!やっぱいいわ、OKOK」(みたいな感じで英語でね。) って・・・・

だから~そういうのが余計に傷つきますってば~!!(怒)


そんな経験を繰り返していたら、つい先日とうとう念願の言われました、アレを♪

思わず「えっ♪本当??」(明らかに喜んでいる私) と、お酒が買えないと言われてるのに笑顔の私。もう1回言ってほしい~~~ん★(笑)


結局、シロが並んで買いました。 これでようやく胸のつかえが取れました♪♪ 
[PR]
by ahitehi | 2006-01-22 18:58 | NZ
<< GEISHA ★マヨネーズ発見★ >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。
カテゴリ
全体
バギオ(フィリピン)
トロント2007
シドニー
トロント2006
NZ
fiji
Japan
英語と私
英語おたくシロについて
自己紹介
病院のこと
過去の旅行
台湾
NY
ヨーロッパ
バンクーバー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧