人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんちゃって国際派ナースへの道



オーストラリアデー

先日はオーストラリアの建国記念日。 街中には朝から国旗を体に巻きつけている人、顔にペインティングしている人達であふれかえっていました。

オーストラリアデー_f0027550_6173749.jpg

 
ハウスメートの1人。

この日は同じ学校に通うクラスメートのT奥様の自宅に招待されていました。

T奥様の旦那様は商社マンでシドニーに赴任することに。  招待された家は高級アパートの見晴らしの良い21階。 家賃は月に24万円!! (私達の月の生活費ぐらいですよ・・・)

そして豪華な奥様の手料理でもてなしてくれました。

奥様は娘さんが学校へ行っている間は時間を持て余すため英会話スクールへ通い、日本人奥様会でランチ・パーティなどをして毎日過ごしているそう。 そこで1番重要なのは「情報交換」と言ってました。

自宅では日本語放送のテレビをひき、日本語のDVD を見ているため、オーストラリアのテレビは見たことがないそう。 
旦那様いわく、この世の中で1番いい職業は商社の奥様だ!と。 それぐらい優雅で生活レベルの違いをまざまざと感じました。

ま、どちらにしても美味しい手料理とお酒で思い出に残るオーストラリアデーになったことには間違いありません。
by ahitehi | 2007-01-28 05:45 | シドニー
<< 文化の違い ~挨拶編~ ポットラック・パーティー >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。

by ahitehi