なんちゃって国際派ナースへの道



★マヨネーズ発見★

近くにある中華系スーパー「リム」。 100%店員もアジア人で(中国人)、英語はほとんど通じない。 衛生的にもどうかと思う部分もあるけど、野菜、果物はなんでも安く、日本食コーナーも少しだけどある。

そこでキューピーマヨネーズを発見!うふ



日本を離れてから初の日本のマヨネーズ★   そう、私はマヨネーズ大好きなんです。 本当は味の素派だけど、この際日本の物なら、ということで即購入!
海外でもマヨネーズはありますが、日本のものとは味が全く違い、酸味もない、クリームのようなドレッシングなんです。

リムへはほぼ毎日通っていて、今日初めてキューピーマヨネーズがお目見えしたはずなのに、なぜかいきなりセール! に、なっていました(笑)

値段は$5.5(480円ぐらい) と、日本ではあり得ない値段だけど、こちらで買う日本食としては安いほう。 


今日はサラダにたっぷりとかけて、約8ヶ月ぶりの日本のマヨネーズを堪能しました♪
最高です♪   んん?? よくよく見ると賞味期限が残り1ヶ月!


えええ~~~!! そんな~~~~!!   でも、賞味期限内だったので、良しとしました。 賞味期限切れのものよくあるので、今回はラッキ~みたいな感覚は完全に麻痺していると思いますが・・・・。
[PR]
by ahitehi | 2006-01-20 18:42 | NZ
<< 人の年齢・・・ アフリカ人友達Part2 >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。
カテゴリ
全体
バギオ(フィリピン)
トロント2007
シドニー
トロント2006
NZ
fiji
Japan
英語と私
英語おたくシロについて
自己紹介
病院のこと
過去の旅行
台湾
NY
ヨーロッパ
バンクーバー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧