人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんちゃって国際派ナースへの道



DV 男 最終編

どうやらDV男は、この数日中に彼の母国へ帰ることになりました。
現在はある所で監視・保護されているようです。

ようやく平穏な日々が戻りつつあります。

日本にいる時でさえ110番通報なんてしたことがないのに、このオーストラリアでこんな事件に巻き込まれるとは思ってもいませんでした。(ちなみにオーストラリアは000が警察です)

後になって思い返せば、かなり貴重な経験となりましたが・・・。

DV 男が私達の家のインターホンを鳴らし続けて警察を呼んだ時、女性警察官が担当になりました。 事情聴取の為に部屋にあがってもらうことになったのだけど、私達は日本人だけで住んでるわけで玄関で靴を脱いでいます。 なのに、その女性警察官が土足でドカドカと上がってきて、思わず皆で声を揃えて

    靴を脱いでください~~!!  


と叫んでしまいました。外にはゴキブリがうじゃうじゃいるし、それを踏んだかもしれない靴で部屋に入ってくるなんて警察でも許せないよー!! 

しかし、女性警察官はとっても素敵な笑顔で「無理♪」と。
理由は靴を脱いでしまったら何か起こった時にすぐに走り出せないから・・・と。 

そりゃーそうだ。確かにそうだ。そんなことを言った私達がバカだなーと反省しました。(笑)

警察官は勤務中は絶対靴を脱がない・・・・なんてことも学んだり、今回の事件は色々と学ぶことが多かったですね。

アドバイスなどくださった皆様、本当にありがとうございました。
by ahitehi | 2007-01-18 12:55 | シドニー
<< 蒸し?虫? 蟲パン? DV男、その後・・・ >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。

by ahitehi