人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんちゃって国際派ナースへの道



DV男、その後・・・

私達の家に逃げ込んできた被害者女性Nさんは強制的に日本に帰ってもらいました。

DV 男はNさんの友人(私達のハウスメート)に謝罪とNさんの日本の住所や電話番号などを聞きたくて、どうやら家の前で待っているらしい・・・。

Nさんが日本からDV 男に電話をして連絡の手段が取れるようになれば、もうこの家に来る意味が無くなるのではないか、とNさんが一刻も早くDV 男に連絡するのを待ち望んでいます。

しかし、私達はゴミ捨て場の裏玄関から出入りしていて、正面で待ち伏せしているDV 男とはまったく顔を合わせていないけれど、アパートの住人が何度も目撃しているらしく、昨夜アパートのオーナーさんが家にやってきました。

DV男はアパートの住人が入り口に入ろうとする瞬間にカードのようなものを差し込んで、ドアがロックされるのを防ぎ、中に入ろうとしている・・・と。
そのカードを住人が持ってきて、警察へ渡す証拠品として残しています。

プライバシーに関わるので詳しいことが書けないのが残念ですが、彼も次に警察沙汰になると大変な問題を抱えていて、オーストラリアを離れないといけないらしいです。
そうなってくれると問題は解決するんですが・・・。

まだまだ、どうなるのか分からない状態ですが、早く平穏な日々が戻ってくることを願うばかりです。
by ahitehi | 2007-01-16 07:28 | シドニー
<< DV 男 最終編 事件発生!! >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。

by ahitehi