人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんちゃって国際派ナースへの道



事件発生!!

実はここ数日の間に大変な事件が起きていました。 

プライバシーに関わるので、詳しいことは書けないのですが、以前のハウスメートの1人が突然夜中に荷物を抱えて、彼氏から逃げてきました。 そこまでは良かったんですが、その数時間後に泥酔状態の彼が家に来て、インターホーンを連打。 みんなで震え上がり、しばらく様子を見ていたけれど、このアパート全部屋のインターホーンを鳴らして大声で叫び、結局警察を呼ぶことに。

彼はすぐに釈放されたので、毎日みんなビクビクしながらの生活を送っています。
しかも今日の日中にも玄関で待ち伏せしている彼を目撃!!  

危険なことはなるべく避けて安全な旅を心掛けてきたので、今までで最大の危険に直面しているような気がします。 そもそも私達には全く関係のないことで、できることなら今すぐにでも家を移りたいぐらい、私達も巻き込まれそうな状況ですが、住宅事情が厳しいので困っています。
しばらくの間、みんなでアパートメント・ホテルに移ろうか・・・などの話もでているぐらいです。

ハウスメートの1人は少しの物音でも怯えてしまい、外にも出ることができないぐらい。
こんな夜もゆっくり眠れない大変な状況の中、シロのパソコンは調子が悪くなり結局、初期化しないといけないぐらいの重症。 その後に期待したのもつかの間、インターネットの接続が1分ほどで切断されてしまうような状況・・・。 新年早々、踏んだり蹴ったりです。

なんで、こんなことになってるんだろう・・・? そもそもいきなり転がり込んできた女性がトラブルメーカー。 彼女は帰国することになったけど、残された私達は大変です。
   
来襲から学校も始まるし、オーストラリア・オープンも始まると言うのに・・・・
  
    ビール飲んでる場合じゃないと思うけど・・・・(怒)
by ahitehi | 2007-01-13 03:54 | シドニー
<< DV男、その後・・・ マイブーム >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。

by ahitehi