人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんちゃって国際派ナースへの道



ちょっぴり韓流

全くと言っていいほど、お正月気分を味わえない、この環境。

少しでもお正月気分を感じたい・・・・というわけで、せめて紅白歌合戦のDVDをレンタルできないものかと色々見て周りました。

しかし、全然探せない’~’ 

紅白は諦めて代わりにFNS歌謡祭2006を借りてみました。
ちょっぴり韓流_f0027550_520846.jpg


・・・といっても、Wa T → ワッティで誰だ? AI→ エーアイって何?のレベルなので、見ても私が楽しめるのは極一部だけでしたが;_; 時代の流れとは恐ろしいものですわ。



そんな感じで少し日本を感じつつ、次にこんなDVDを借りてみました。
ちょっぴり韓流_f0027550_5245436.jpg


「My boyfriend is type B」 私の彼はB型 

韓国も血液型を気にするようで、B型の彼の身勝手さに振り回され、周りの人達には反対され・・・と、日本でも納得のできる内容で楽しめました。 


そして、もう1つ。 韓国人の中ではかなり知名度の高い日本映画。(でも私は知らなかった)
しかも撮影された場所が北海道で、私の出身地を説明する時にその映画のタイトルを言ったほうがピンと来る。
有名なフレーズが「お元気ですか?私は元気です」

の、Love Letter

ちょっぴり韓流_f0027550_5341018.jpg


あまりにも多くの韓国人が言うので借りてみました。

多分15年ぐらい前の映画?かな。 中山美穂、豊川悦司など、結構有名な人達がでています。 韓国人に受ける理由がわかった、かなりロマンチックな夢物語でしたね~。

このLove Letterは$5でお買い上げしました。  この透明なケース付きです。 はい、韓国系のお店でいわゆる海賊版ですね! 初の海賊版購入でした♪
by ahitehi | 2007-01-06 05:12 | シドニー
<< 読書 今年の目標★ >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。

by ahitehi