なんちゃって国際派ナースへの道



アパート

現在住んでいるところは家具付きの1LDKアパートメント。短期滞在なので少し割高にはなるが、部屋だけを借りても生活できないというわけで決めた。
そしてダウンタウンへも徒歩で行ける、立地条件も申し分のない部屋。

でも月に$1200(10万円ぐらい)。 無職の私達にはかなり痛手。

でも、セキュリティーはしっかりしているし、安いところには日本と違って何かと問題も生じるのではないかと背に腹はかえられないので、泣く泣く毎月払っている。

家具付きだから割高になるのは仕方がないんだ!ダウンタウンからも近いし・・・と思っていたが、学校の日本人留学生に聞くと「まあ、それぐらいはするんじゃない?妥当だと思うけど」って。 妥当?これが?  

あなた達は一日本でどんな生活をしていたの? と、聞きたい。 私は寮で生活していて、月に1万円ほどの家賃だったのでなおさら辛い。


で、今のアパートはダウンタウンから近く、すぐ裏にはKロードという大きな通りがある。
そこを歩くとなぜか100%の確率でおかまを見かける。
一見して お・か・ま♪と分かるようないでたちで、後姿は女の私でもハッとしてしまうような美しさ!

どうやらこのKロードは通称おかま通りと呼ばれているらしい・・・・。 まあ、これは特別被害もないので問題なし。



次にこのKロードにはパブやディスコ?クラブ?がズラ~っとならんでいる。 私達のアパートを囲うように多くのパブがある。

で、特に金曜日、土曜日の夕方ぐらいから人々がぞくぞくと集まりだして、重低音のボリューム大音量で騒ぎ出す。 それがなぜか翌朝の9時まで続く・・・。 ね、眠れない・・・!なぜ、そんなにタフなんだ・・・。どうして朝からビールが飲めるんだ・・・?

毎朝7時からジョギングをしているんだけど、そんな早朝でも小さなパブに20名ほどがビールを飲み、踊り、路上で寝ている人もいれば、ふらふらと不穏な行動をとっている人などいる。 そこのパブはどうやら日によってテーマが決められているようで、金曜日の夜はゲイの人、土曜の夜は年齢層が若めという感じで。

そんなわけでアパートの周りには朝から酔っ払いやら、抱き合ってる人やらでとても治安が良いとはいえない。 しかも早朝まで重低音の音楽は続く・・・。

これで$1200・・・・・・・・腑に落ちないなあ~
[PR]
by ahitehi | 2006-01-12 18:22 | NZ
<< ビザ延長 festival♪ >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。
カテゴリ
全体
バギオ(フィリピン)
トロント2007
シドニー
トロント2006
NZ
fiji
Japan
英語と私
英語おたくシロについて
自己紹介
病院のこと
過去の旅行
台湾
NY
ヨーロッパ
バンクーバー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧