人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんちゃって国際派ナースへの道



♪ハロ~ウイ~ン~♪

街やスーパー、どこへ行ってもハローウイーン一色の今日この頃。
見ているだけでも楽しい気分になり、ついついハローウイーンの歌を口ずさんでしまいました♪

♪ハロ~ウイ~~ン、 ハロ~ウイ~~ン♪♪

すると、シロ 「それ本気??」 と冷ややかな眼差しで見ています。

 はい、本気ですが何か?’ε ’  私、ハローウイーンと言えば、「淋しい熱帯魚 by ウインク」
しか思い浮かびません。 それで「ハロ~ウイ~~ン♪ハロ~・・・・」と繰り返していました。
ン十年間信じて歌い続けてきたのに、今になってシロに指摘されました!

「正確な歌詞は分からないけど、絶対にハローウイーンではないと思う」

えええ~~ッ@_@ インターネットで調べると、どうやら「Heart on wave♪ Heart on wave♪」 が正解だそうです(T_T) 

どうやらリスニング力にかなり難あるようで、英語の勉強にも響いているようにも思います(涙)


まぁ、そんなこともありましたが、スーパーで小さなカボチャが35円で売ってたので、せっかくならハローウイーン気分を楽しもう!というわけで買ってみました。

私もシロも初めてでしたがお互いに作ってみて、どっちが上手くできたか勝負しよう!! ということになりました。 
一心不乱にドライバーやナイフ、スプーンを使って彫り続け、お互いに完成するまでは絶対に見ない事を約束。 
 
そうして出来上がり、 せぇ~~~のっ!!  じゃん!







♪ハロ~ウイ~ン~♪_f0027550_11544255.jpg


私「えっ・・・・・・・・」
シロ「えっ・・・・・・・・」

 お互い絶句です。 

私「それ普通すぎじゃない?」
シロ「斬新すぎて原型ないよね・・・」

お互いに求めているところにズレがあったようで勝負になりませんでした。 
私はいかに自分らしさ、個性を出すか(写真左)、 シロはいかに忠実に再現するか(写真右)と考えていたようです^_^  性格が出るようですね。
 
その後、どこか病んでるんじゃないかと心配されましたが、決して病んでなんかいません!!
学校の授業じゃないんだから自由でいいはずなのに。

でも、そういえば小学校の写生会でみんな同じ位置から同じ物を描いてるはずなのに、なぜか私だけ違う場所から描かれたような絵が出来上がっていたような・・・・(笑)

まぁ、それも個性ということで、みんながシロみたいな性格なら面白みに欠けますね!
by ahitehi | 2006-09-28 11:55 | トロント2006
<< Jazz bar ハンガリアン パーティ >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。

by ahitehi