なんちゃって国際派ナースへの道



外気温と同じ

すっかり秋のトロント。 空もなまり色です。
f0027550_1210205.jpg

北海道で言うなら雪虫が飛んでいてもおかしくない気温。 日中の最高気温でも20度を超えません。 

そういうわけで最近は外出する気にもなれず、引きこもり気味。 でも・・・・・


部屋の中も20度超えてません。 ナンデヤネンっ’へ’ 

その原因はこちらにあります↓
f0027550_12131928.jpg

夏の間は大活躍されたエアコン様でしたが、このエアコンは去年の猛暑の時に一般家庭に普及したようで、窓に取り付けるシンプルなもの。

窓を全て取り外しエアコンの周りには板などで補強されています。 どの家を見ても、同じタイプのエアコンで周りをダンボールで補強している家庭もあったり。

うちはオーナーさんが設置してくれましたが、やっぱりエアコンの周りに隙間があり風がピュ~ピュ~入ってきます(T_T)

そんなわけで外気温と同じ温度を保ってるという嬉しくない現象が起こっています。

夜寝る時も寒すぎて、靴下をはき、セーターを着て寝ています。 それでもやっぱり寒くて、吹雪の中をスケートをしている夢をみたり・・・’~’
 寝ても起きても寒いよ・・・。

北海道では真冬でも室内は暖かくて、Tシャツ・短パンでアイスを食べて暮らしたりしてました。
寒さにはめっぽう弱い道産子なので、早くなんとかせねば!

オーナーさん、早くエアコン外してください・・・・。 残り少ないトロント生活、布団から出れません・・・・。
[PR]
by ahitehi | 2006-09-23 12:22 | トロント2006
<< ハンガリアン パーティ 空腹のパーティー? >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。
カテゴリ
全体
バギオ(フィリピン)
トロント2007
シドニー
トロント2006
NZ
fiji
Japan
英語と私
英語おたくシロについて
自己紹介
病院のこと
過去の旅行
台湾
NY
ヨーロッパ
バンクーバー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧