なんちゃって国際派ナースへの道



空腹のパーティー?

英会話の先生スーザン。 年も近い(のか?)ので、何かとプライベートな話しをするほどの仲になりました。 いつかは飲みに行こう!と言っていたのですが先日、突然スーザン宅でのパーティーの招待を受けました。

その時の会話↓

スーザン: 「次の日曜日にうちにおいでよ。 私の彼はハンガリアンで、ハンガリー料理を作るから。 特にハンガリースープは最高なのよ♪」


・・・・私は即答できませんでした・・・・ それは、なぜかと言うと・・・・・

↑の文章の太字で書いた部分がポイントです!


スーザンからお誘いを受けた時の私の解釈は以下の通り。


スーザン:「次の日曜日にうちにおいでよ。 私の彼はハンガリアン(えっ?hungrian? =いつもお腹空いてるの?)で、ハンガリー料理(えっ? ハングリー料理?授業中にお腹グ~グ~鳴らしてたのバレテル??)を作るから。 特にハンガリースープ(ハングリースープ?って何? 血糖が一気に上がるような甘いもの?)は最高なのよ♪」



一瞬にして、こんな解釈だったわけで私がそんなに飢えてるように見えるのか・・・とか色々考え即答できませんでした。 彼がハンガリー人だとかハンガリー料理だとかの何の前情報もなく、

Hungary を hungryと聞き間違え、

Hungarian を hungrianと勝手に作りました^v^;(笑)

カタカナで発音を書くと違いはハッキリと分かりますが、時間のある方はちょっと辞書で発音記号を確認してみてください! Hungarian は一瞬 hungrierって言ったのか?とも頭をよぎったり。

 
1年以上も英語を勉強していて素直に認めたくないので書きますが、なんとまぁ発音がソックリなんですね!!!(笑)

そんなわけで次の日曜日にハングリー料理ではなくハンガリー料理をご馳走になりに出掛けることになりました。  スーザンよ、こんな私でいいんですか・・・・うぅ(T_T)

   英語上達への道のりは長いです’ε ’
[PR]
by ahitehi | 2006-09-20 12:20 | 英語と私
<< 外気温と同じ トロント・アイランド >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。
カテゴリ
全体
バギオ(フィリピン)
トロント2007
シドニー
トロント2006
NZ
fiji
Japan
英語と私
英語おたくシロについて
自己紹介
病院のこと
過去の旅行
台湾
NY
ヨーロッパ
バンクーバー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧