なんちゃって国際派ナースへの道



ナースオーラ

海外に来てから、日本では出会ったことのない地域の人達にもよく出会います。
例えば、沖縄、佐賀、茨城、大阪などなど。 
噂には聞いていたけど佐賀の人は黄色いヘルメットに蛍光線が入ったものを被って登校するんだ・・・とか。 沖縄の人は暑いので湯船につかる習慣はほとんどないんだ・・・とか、日本の中でも興味深い事が沢山!

そして私にはsixth senseが、あるようで初対面でその人の職業を当てることができます!

といっても、看護師のみなんですが。 これがかなりの高確率★
見た目はあまり派手でないけど、芯が強そう。 ほんわかしていて、優しそうだけど自分の意見をしっかりと述べ、平たく言って気が強そう!! 
 
これが看護師のオーラなのか、何か共通するものがあるかは不明。

初対面だけど 「職業は看護師?」と聞くと、必ず当たってます^v^


そしてなぜか、「あなたもでしょ?」と確実に当てられます@_@
やっぱりお互いに何かオーラが出ているんでしょうかね・・・。 

でも習性って抜けないもので、例えばハウスメートの人達と食事を作る時。
なぜか知らぬ間に私が役割分担し指示しています・・・・・はっ!
特に急ぐ必要もないのだけど効率よく、無駄なく、早く! やっぱりナースの習性なのかな?(笑)

カナダにいて急いでも意味ないんですけどね♪
[PR]
by ahitehi | 2006-09-17 12:56 | トロント2006
<< トロント・アイランド 次の行き先 >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。
カテゴリ
全体
バギオ(フィリピン)
トロント2007
シドニー
トロント2006
NZ
fiji
Japan
英語と私
英語おたくシロについて
自己紹介
病院のこと
過去の旅行
台湾
NY
ヨーロッパ
バンクーバー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧