なんちゃって国際派ナースへの道



読書の秋

もうすっかりのトロント。 夏服しか持ってきていない私達には肌寒い毎日です(T_T)
街を観光する季節も過ぎたようなので、秋はやっぱり読書。

今までも英語の勉強の為にずっと本は読んでいました。 でも今回は今までとはちょっと違います。

今までの読書は語学勉強者向けの本だったり、ティーネイジャー向けの本だったりで明らかに私の年齢と本の内容にズレがあって、正直楽しめてはいませんでした;_;

そんなわけで今回は少しチャレンジして、自分の興味のある本を購入。
f0027550_12135197.jpg


セカンドハンドで$8.95で購入。 本当は違うものを探していたけど見つからなかったので、一度映画も観たことのある「ブリジットジョーンズの日記」を選びました♪

これなら年代的にも近いし、出てくる英語も割と身近なので大丈夫!と思ったけど、人生そんなに甘くはないんですよ・・・・・とほほ。


分からない単語を毎回調べていると進んでいかないんで、大体の予想でさらっと流すと文章の辻褄が合わなくなっていたり(笑)

「Keep your hair on!」   これは一体・・・・・緊張感を持って、とかいう意味なのかと勝手に想像したら全く逆でした。 「興奮しないで、落ち着いて」 という意味になるらしい。

    英語って難しい・・・・

そんなこんなで何度もくじけそうになったので誓いの意思表明。
f0027550_12263628.jpg


えぇ、(今回は)絶対に途中で投げ出しません。(前科あり^^;)

今のところは楽しく読めてますけどね★
[PR]
by ahitehi | 2006-09-11 12:30 | 英語と私
<< 次の行き先 のり巻き >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。
カテゴリ
全体
バギオ(フィリピン)
トロント2007
シドニー
トロント2006
NZ
fiji
Japan
英語と私
英語おたくシロについて
自己紹介
病院のこと
過去の旅行
台湾
NY
ヨーロッパ
バンクーバー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧