なんちゃって国際派ナースへの道



のり巻き

先日、英会話の先生スーザンから海苔をもらいました。
「料理の仕方が分からないから、あげるよ!」 ということで、せっかくなので、その海苔を使ってスーザンにのり巻きを作ってあげよう!

外国人は海苔を気持ち悪がる人が多いらしく、カリフォルニア・ロールなどは海苔が内巻きになっていたり・・・。
スーザンは海苔は食べれるということで、まずは上手くのり巻きができるか実験。

カナダではシーフードは高級品なので、のり巻きの具に選んだのは、ツナ、アボカド、タマゴ&カニカマ、納豆。 *納豆はシロの手作りで今回は私達用に作りました。


     そして、こんなん出来ました★



f0027550_11484233.jpg


の・の・の!!  題して 「のの字巻き」★_★
  
   かなり微妙・・・・・・。大きさはバラバラ、具は端に寄っていたり(T_T)

なかなか上手くはいかないもんです。 まぁ、これも愛嬌。 本物を知らないので、ジャパニーズ スシロールはこういうものなんだよ! と次回はこの、のの字巻きを渡そうと思ってます^^;(笑)

今回の実験、のの字巻きは見た目はともかく味はまぁまぁでした。 沢山できてしまったので、ハウスメートにおすそ分け♪  いつも私の実験料理を強制的に食べてもらってます^_★ アリガト~。
[PR]
by ahitehi | 2006-09-06 12:04 | トロント2006
<< 読書の秋 Little India >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。
カテゴリ
全体
バギオ(フィリピン)
トロント2007
シドニー
トロント2006
NZ
fiji
Japan
英語と私
英語おたくシロについて
自己紹介
病院のこと
過去の旅行
台湾
NY
ヨーロッパ
バンクーバー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧