なんちゃって国際派ナースへの道



再就職

先日の母からのメール。

「数日前の夜にahi(私)が元勤めていた病院の看護部長さんから電話が来て、まだ看護師として働いていないみたいですけど、どちらにいらっっしゃるんですか?」 って聞かれたよ。
まだ海外にいることを伝えたら、いつ頃戻ってくるのか、再就職する気はないか、などなど聞かれました。 すぐには帰国しないことを伝えたら、「帰国した際には再就職を検討して欲しい。 もしくは、同じ系列の病院が capital of Hokkaido (あえて書きませんが)  にもあるので、そちらの再就職もいつでも可能です」 と伝えて欲しいと言われました。


という内容でした。

っていうか、私が看護師として働いていないとか、どうして分かるんですか~~~!!’~’

このご時世に、このようなお話しは非常にありがたいと感謝しています。
実際、私も若くないんで帰国してからの就職先のこととか不安になったりもしていました。

が、今は日本での就職の事よりも英語を頑張りたいので、ごめんなさい。
って、ちょっとかっこいいけど、帰国してからのことを考えるのはまだ早いし、とりあえず帰国してからやることも沢山あるんで。 まずは日本酒飲んで、お刺身食べて、塩辛、イカゴロルイべ、焼き魚、焼き鳥、筍、おでん、焼き肉、お寿司・・・・・あ~~いっぱいっ!>_<
就職探しはこれら↑の次ですね(笑)

あと、お風呂につかって背中もゴシゴシこすりたい^^; (シャワーだけだと洗った気がしないんですよ)


でも、北海道の看護師不足はそんなに深刻なんですか? 
[PR]
by ahitehi | 2006-09-01 13:07 | 病院のこと
<< Little India オイシイ歯磨き粉 >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。
カテゴリ
全体
バギオ(フィリピン)
トロント2007
シドニー
トロント2006
NZ
fiji
Japan
英語と私
英語おたくシロについて
自己紹介
病院のこと
過去の旅行
台湾
NY
ヨーロッパ
バンクーバー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧