「ほっ」と。キャンペーン

なんちゃって国際派ナースへの道



のどアメ

最近、急に気温が下がり過ごしやすくなってきたトロントです。
その急激な気温の変化のせいか、喉の調子が悪い(T_T)  
手持ちの鎮痛剤などを飲めば落ち着くんでしょうが、今となっては貴重なお薬達なので、これぐらいの事では飲めず・・・・・・ というわけで、今日は薬局へのどアメを買いに行きました。

$3で購入したのはコチラ。 もちろん医薬部外品です。
f0027550_1054211.jpg


早速、試してみると・・・・・・直後に異変が起きました!

  ホゲェ~ふげ%v*~★ ホエ?

突然、口の中がしびれ、感覚がなくなり、まるで歯医者の麻酔後とか、いつでもファイバーOKな状態。
恐くなって喉の調子は問題ないけど、シロにも1つ試してもらうことに・・・・・。

するとシロも同じく ホェ%$#♪|*+なんだ?  口の中が完全に麻痺してしまいました@_@

そのお陰で喉の痛みも感じないのだけど、こういうことが狙いののどアメなの?

一応、成分をみてみると。
f0027550_1114577.jpg


「すぐに効きます! 麻酔薬入り!」 と書かれています。
そして更に小さな文字では「benzocaine 10mg」 ベンゾカインって、局所麻酔薬でしょ。
やっぱり!!  一応、Antibacterialとも書いてあるけど基本的には麻酔がかかった状態で痛みを緩和するということなんでしょうか。

このアメは30分ぐらいで口の中の痺れがとれます。 そして2時間ごとに舐めてくださいと書いてありますが、いつまで続けても痺れるだけで根本的には効果はないのでは・・・・?

しかも、こんなに強い痺れが出て、ショックなど起こす人はいないのか・・・かなり不安になりました。  とっても医薬部外品とは思えない、のどアメでした!
 
[PR]
by ahitehi | 2006-08-29 11:11 | トロント2006
<< オイシイ歯磨き粉 レモン水 >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。
カテゴリ
全体
バギオ(フィリピン)
トロント2007
シドニー
トロント2006
NZ
fiji
Japan
英語と私
英語おたくシロについて
自己紹介
病院のこと
過去の旅行
台湾
NY
ヨーロッパ
バンクーバー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧