なんちゃって国際派ナースへの道



レモン水

日本で働いている頃はコンビニや売店で毎日のようにペットボトルのお茶や水を1~2本買っていました。
今考えると、そこは大きな出費になっていたような・・・・。
いくら安くても500mlのペットボトルは100円ですよね、大体。
それって1000ml=1リットルにすると200円。

すなわち、ガソリンが高騰していると言われているけど、もしかしてガソリンより高値??  

と、いうことに退職してから気付きました(T_T)


そんなわけでペットボトルの水を毎回買って飲むなんて事はできなくなり、それ以上に無職なので抑えられるところは抑えないといけないわけで、今は水道水★

この家の水道水をそのまま飲んでいいのかどうかは、確認したことがないけど、今のところ問題はないようです・・・。

そして街を歩いてカナディアンを観察していると、多くの人が日本でいう水筒みたいなものをリュックにぶら下げています。 みなさん節約上手!
そんなわけで私も愛用しています♪
f0027550_11561949.jpg


ここはレモンやライムが5個で$1と激安なので、常にストックしておき、更にスーパーではリアルレモン(写真右側)という可愛い形のレモン果汁を購入。
これらをミックスしてレモン水が出来上がり★ このまま冷凍庫に入れておくと、飲む頃には溶け出して更に良い感じです♪ 

レモンつながりで1つ学んだことがありますが・・・・・・
日本語で人の性格を現す時に「彼女はすごくサッパリした性格で。」と言いますね?
そのサッパリの部分を英語で説明しようとして、「彼女はlemonみたいな人だよ!」なんて、言ってしまうと大変ですっ!

lemonには「レズビアン、まぬけ、くだらない人、魅力のない女性」などの意味があるらしい。
[PR]
by ahitehi | 2006-08-22 11:57 | トロント2006
<< のどアメ ついに冷麺!! >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。
カテゴリ
全体
バギオ(フィリピン)
トロント2007
シドニー
トロント2006
NZ
fiji
Japan
英語と私
英語おたくシロについて
自己紹介
病院のこと
過去の旅行
台湾
NY
ヨーロッパ
バンクーバー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧