なんちゃって国際派ナースへの道



グリークタウン フェスティバル

週末はトロントのギリシャ街でフェスティバルが開かれていました。
一度は行ってみたいと思っていた、グリークタウン。 

3駅区間ぐらい歩行者天国になっていて、そこらじゅうで美味しいそうなギリシャ料理が売られていました。

これはチキン。
f0027550_12463279.jpg

かと思いきや、Quailsと表記されてます。
クウェールって何だろ? 一応、鳥の一種であることは確認し、新しいものはなんでも試してみたいフードチャレンジャーの私なので、とりあえず挑戦!
f0027550_1248274.jpg


キャ~!なんだか痛々しい姿で出てきました・・・・・・・でも、美味しいです★
家に帰ってから調べるとクウェールは「うずら」でした。 

こちらは豚串。みたいなもの。 どこのお店でも、この豚串は売られていました。
f0027550_1256314.jpg

ハーブで味付けされていて、ボリューム満点。 ビールとの相性も抜群です。
ちなみにビールは歩きながらは飲めないので、一応レストランに入って飲まなくてはいけません。   レストランに入るとチップが発生したりで、日本のように気軽にお酒が飲めないのは本当にやっかいな制度です・・・・・・。

次はケバブ? 
f0027550_130262.jpg


これはギリシャの料理なのかな? 

どれもこれも低価格で美味しかったけど、ギリシャ料理だからといって見たこともないような珍しい料理はありませんでした^^;
でも、ギリシャやカリビアンなど他国のお祭りを体験できるのは、多国籍の人種が住むカナダならではであり、貴重な体験をしたと思います!
[PR]
by ahitehi | 2006-08-14 12:48 | トロント2006
<< 親切な国民、トロントニアン! ... ラーメン >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。
カテゴリ
全体
バギオ(フィリピン)
トロント2007
シドニー
トロント2006
NZ
fiji
Japan
英語と私
英語おたくシロについて
自己紹介
病院のこと
過去の旅行
台湾
NY
ヨーロッパ
バンクーバー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧