なんちゃって国際派ナースへの道



ラーメン

暑い毎日が続くトロント。 冷やしラーメンでも食べたいね~という話になり、先日はルームメイトとその友達、私達4人でトロント郊外にある割と有名らしい?ラーメン屋さんに行ってみました。 
ストリートカー・地下鉄・バスなど乗り継ぎ、着いたところはド田舎!!

そして海外で初のラーメン!
f0027550_1254239.jpg

時々、ラーメン食べたいな~と思うことはあっても、海外で食べる日本食は限界があるし期待はずれが多いので、今回もあまり期待はせず。

しかも、ここは日本人経営ではなく韓国人が経営しているとかで、店員さんも韓国人。
お目当ての冷やしラーメンは今日は準備ができないとかで、私は「Netsu-ramen(熱ラーメン)」というものにチャレンジ。シロの頭の中は冷やしラーメン一色だったようで、すっかり落胆してしまいました;_;
f0027550_1250563.jpg


そして、この熱ラーメンの感想は・・・・・・・・

味噌ベースのトウガラシ入り。味はOK。 そして麺は・・・・・なぜか懐かしい、馴染みのあるアレ! そう、チヂレ・タマゴ麺!! 
これは驚きでした。 日本にいても北海道以外でラーメンを食べるとストレート麺が抵抗あったのに、こんな海外で北海道式のチヂレ麺が出てくるなんて★
やっぱり、こってりしたスープにはチヂレ麺がうまいっしょ!

大満足のこのラーメン。 お値段は$8.95(900円ぐらい)でまぁまぁ。
他の塩ラーメンなども納得のいく味でした。

ちょっと遠いのでもう行くことはないと思うけど、久々に美味しい日本食を食べた気がします。
[PR]
by ahitehi | 2006-08-10 12:19 | トロント2006
<< グリークタウン フェスティバル カリビアン・フェスティバル >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。
カテゴリ
全体
バギオ(フィリピン)
トロント2007
シドニー
トロント2006
NZ
fiji
Japan
英語と私
英語おたくシロについて
自己紹介
病院のこと
過去の旅行
台湾
NY
ヨーロッパ
バンクーバー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧