なんちゃって国際派ナースへの道



最近のお酒

シロと私はよくビールを飲むので、いつも24本入りの1本100円ぐらいの安いビールを飲んでいました。 安いビールはほとんど試し、どれもこれも代わり映えのしない味だな~と思い始めていた頃、ルームメートの1人から札幌黒ラベルを頂きました♪
それがす~っごくキレがあって、美味しい!

それを飲んでから安いビールを買う気がしなくなってしまい、先日とうとう札幌黒ラベル24本お買い上げ! 私の中ではカナダのビールの中の最も高級品。
でしたが、24本で$36 ということは、1本150円。 もしかして、そんなに高級品ってこともないのかな? 日本での値段はすっかり忘れちゃったけど、とにかく今までのビールの中でも最高です! 
f0027550_11531487.jpg

このビールは日本からの輸入だと思い、高いイメージがあったけど実はカナダ産。 


そして、もう1つ最近はまってしまいそうなのはコチラ。
f0027550_11504018.jpg


LCBOという酒屋で月桂冠を発見!アメリカ産、月桂冠です。 日本では飲んだことがないけど、お値段も$18と割と控えめだったので過度な期待はせず、翌日に二日酔い覚悟で飲んでみました。

すると・・・・・案外、美味しいんです。 純米でスッキリしているし、次の日も全く問題なし^_^
ワインだとすぐ1本あいてしまうし、日本酒なら少しずつ飲めるのでお得感たっぷり。

でも問題なのは、日本酒に合うおつまみ。 お刺身もないし、シーフードが手に入りづらいカナダでは日本酒に合う、食べ物を探すほうが難しいようです。 
前回は冷奴で食べましたが・・・・・・。 お刺身食べたいっ
[PR]
by ahitehi | 2006-07-31 11:53 | トロント2006
<< 黄肉西瓜 コングリッシュ 対 ジャングリッシュ >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。
カテゴリ
全体
バギオ(フィリピン)
トロント2007
シドニー
トロント2006
NZ
fiji
Japan
英語と私
英語おたくシロについて
自己紹介
病院のこと
過去の旅行
台湾
NY
ヨーロッパ
バンクーバー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧