なんちゃって国際派ナースへの道



ビール工場見学

先日のゴキブリ駆除中、時間をつぶすためにハウスメート達とビール工場へ行ってみました。
ここはカナダ人が教えてくれた「Steam Whistle」という地ビール工場。
f0027550_1152978.jpg

中はオサレな感じのオブジェなどがあります。
f0027550_11475095.jpg

ビール工場ツアーというのに参加したいと思ったら、ツアーは1時間後。
そして建物の中に入るとカウンターがあり、いきなりウエルカム・ビールが出されました。
f0027550_1175140.jpg


ここの地ビールはピルスナーのみ。 すっきり・爽やかな味で一気に飲み干すと・・・・・

「おかわり、どうぞ♪」 と、すぐ注いでくれる。 すごくサービスがいい★

レストランなどはなく、ビールが飲めるのはこのカウンターのみ。 そしておつまみなども一切置いてない。 日本人はやっぱり何か食べながら飲みたいのに‘~‘

そんなこんなで2杯目も飲み終えると、「はい、どうぞ♪」 と、また笑顔で注いでくれる。
わんこ蕎麦並みに半強制的な感じ・・・・・。
空腹なのにひたすらツアーまでの1時間、5杯ぐらい飲むと完全に酔ってしまった。

ツアーが始まると睡魔との戦いになり、ひたすら終わるのを待ち望んでいた感じ@_@
f0027550_11184892.jpg


30分ぐらいのツアーが終わり、みんなグッタリで家路につくと・・・・・・アレ?
  
     そういえば、お金払ったっけ?? 

確か、ビール工場ツアーはロゴが入ったグラスが最後に欲しい人は$8って書いてあったような・・・・。
グラスをもらってないから、まぁいいことにするか。  と、思ったらシロの手にはさっきまで飲んでいた、ロゴ入りのグラスが握られています@_@ なんでェ~~?

はい。最低な私達です。 お金を払っていないうえに、グラスまで持ち帰りました。
この工場のビールは広告のようなものなので、何倍飲んでも一応無料ということになってますが、この店を教えてくれたカナダ人にはとっても言えません。
 
   ごめんなさい!
[PR]
by ahitehi | 2006-07-27 11:29 | トロント2006
<< カナダの天気予報 ゴキブリ・バスターズ その後 >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。
カテゴリ
全体
バギオ(フィリピン)
トロント2007
シドニー
トロント2006
NZ
fiji
Japan
英語と私
英語おたくシロについて
自己紹介
病院のこと
過去の旅行
台湾
NY
ヨーロッパ
バンクーバー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧