なんちゃって国際派ナースへの道



ゴキブリ・バスターズ

ゴキブリほいほい、毒エサなどを仕掛け、カナダ人からもBay leaf(ローリエ)はゴキブリが寄り付かないという情報をもらい、キッチン周辺にばらまき、部屋にもばらまいた。

なのに・・・・・その後、さらに異常発生!!
毒が回ってゴキブリがおかしくなったのか、それとも逃げ場が無くなってしまったのか、日中も普通にキッチン・シンクなどに出没。  ゴキブリほいほいにも数匹(見てないけど)掛かってるらしい。
今朝は私がキッチンにいるにも関わらず3匹現われた‘_‘   しかもデカイ!

も~~う、全ての殺虫剤を使い切ったのに、こんなんじゃ手立てはなくなってしまい、しかもキッチンへ行くのが恐怖になってしまい、我慢の限界。

しかもカナダ人に言わせると、ゴキブリを1匹見た時点で家のオーナーに言うべき!そしてオーナーはゴキブリ駆除業者に連絡する義務があるから、拒否したら裁判も起こせるんだよ!

いやいや、裁判っていっても簡単なものではないし私達、母国語じゃないんで簡単にはいかないんですけど・・・・・・ と、若干弱気になりながらも、丁重にオーナーへ電話。

すると、オーナー(日本人)は 「気付かなくて大変、失礼なことをしました。 すぐ業者に連絡します」 ということで、今週の土曜にゴキブリ・バスターズが来ることになった♪
それはキッチンだけではなく、この家のフロア全て(各部屋)に薬剤を噴霧するらしく、約4~5時間は外に出ていないといけないらしい。

   これで、ようやく一安心だけど、それまで残り3日!!
  
冷蔵庫の周りを這っているのも見かけたし、食器にも・・・・@_@ 
おかげでスッカリ食欲が減退し、一日一食。

       あと3日、 頑張れ~私!!
[PR]
by ahitehi | 2006-07-20 10:57 | トロント2006
<< ゴキブリ・バスターズ その後 ホラーハウス >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。
カテゴリ
全体
バギオ(フィリピン)
トロント2007
シドニー
トロント2006
NZ
fiji
Japan
英語と私
英語おたくシロについて
自己紹介
病院のこと
過去の旅行
台湾
NY
ヨーロッパ
バンクーバー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧