なんちゃって国際派ナースへの道



ホラーハウス

ここ連日、平均気温は35℃前後。 夜9時ぐらいまで、この気温が続いています。
そのせいか以前から時々、お目見えしていたゴキブリさん達が少しずつ成長;_;
私は北海道出身なので、本ゴキブリなる真っ黒くてビカビカ光っているカブトムシサイズのは見たことがないけど、ここで出現するのは「チャバネゴキブリ」という茶色い小さめのもの。
それでも触角があり、明らかに人間の動きを見てすばやく行動。 結構、賢い(死んだフリに何度か騙された)。

そのチャバネゴキブリが最近では毎日、私達の共有キッチンに出現してきます。
朝、料理をしようとキッチンへ行き、戸棚などを開けると確実にいらっしゃるので、3度ほどノックをして(これから開けるので隠れてね♪ コール。) とりあえず自分の視界に入らないようにしていました。

でも先日には朝に流しのシンクから現われ、ビックリして熱湯攻撃したけど動じず@_@
次の日には、トースターを戸棚の中から取り出すと中でササッ!!

中からゴキブリが飛び出してきました! あまりの恐怖にトースターは放り投げ、軽く失禁しました’~’
その夜に住人達と話し合い、キッチンをバルサンで薫蒸するしか方法はないのではということで意見は決定。 その間にも4人がキッチンにいるにも関わらず3匹のゴキブリ出現するという異常さ。  
翌日に早速、バルサンを探しに行ったら何処へ行ってもない! NZの時にはスーパーで簡単に入手できたのに。

よく調べるとカナダでは部屋を薫蒸するのは環境上よろしくないため、違法なんだそうです。
ということで、私達では対処の仕様がないので大家さんに相談し、近々日本の友達に頼んで持ってきてもらうということで決定。
それまで日にちがあるので、出来る事はしようということで買ってきました★
f0027550_1285215.jpg

ゴキブリほいほい、毒エサ、殺虫剤(パウダー)。 

何もしないよりは少し安心♪ だけど、トースターはもう使う気になれません。
洗えば大丈夫とか、一度熱したらOK・・・・とか意見がでましたが無理無理!  完全にトラウマになってしまって、トーズターを見るのが恐い。 

そしてトースターの横に炊飯器も置いてあったけど一応蓋はしてあったし、かろうじてセーフな物。 週に1度ぐらいしかお米は食べないけど無いと困ります。

キッチンは全て汚染区域とみなし、でも唯一、清潔区域な場所が一箇所。そこで保管することにしました♪

それはコチラ↓





f0027550_12171557.jpg


炊飯器  in the  冷蔵庫!!  本気です。


ゴキブリは異常発生するし、ネズミは出てくるし、まるでホラーハウス。
    やっぱり北海道最高!!
[PR]
by ahitehi | 2006-07-17 12:06 | トロント2006
<< ゴキブリ・バスターズ のりおくれ >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。
カテゴリ
全体
バギオ(フィリピン)
トロント2007
シドニー
トロント2006
NZ
fiji
Japan
英語と私
英語おたくシロについて
自己紹介
病院のこと
過去の旅行
台湾
NY
ヨーロッパ
バンクーバー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧