人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんちゃって国際派ナースへの道



のりおくれ

今日はシロが待ちに待った日。  ハウスメートの所に日本から友達が遊びに来たんです。
以前、その友達に「日本から買ってきて欲しいもの」 ということで、シロは非常に迷惑なラックス・スーパー・リッチ 詰め替え用を依頼してました。

そして、今日ソレが届いたんです。
のりおくれ_f0027550_12193088.jpg

2パックも買ってきてもらい、シロは久々のラックスに大満足したようです^^;

そして、その友達とハウスメートの4人で地ビールレストランに行ってきました。
テイスターのほうがお得なので4人ともテイスターを注文すると・・・・・

のりおくれ_f0027550_1264098.jpg

右のが1人分、左側が3人分!
え~え~え~、こういうやる気のなさがカナダらしくて最高ですよ! 

その友達(Kさん)はトロントに1週間の滞在。 最近の日本のニュースや話題になっていることについて教えてもらいました。

Kさん:「最近のお笑いで人気の人は知ってますか?」

私:「う~んと、ギター侍とかヒロシです・・・・・で止まってますね。」 

私達の最終の情報は2005年の紅白(NZで見た)ですから!その時はヒロシが出てたので、まだセーフかと思ってました。
でもKさん情報によると、新たに「ジチョー・カチョー??」ってのが売れてるらしい。

Kさん:「じゃ、ジャニーズは知ってますか?」

私:「私の中で1番若いグループはV6あたりかな。若干、トキオと区別がつかないけど」

Kさん:「それはやば過ぎですよ~~@_@」

っていうか、元々ジャニーズとか芸能人の話題にうといので、日本にいても変わらない気もしますが^^;  で、最近は「カートゥーン??」とかいうグループが人気とか。
   勉強になりました♪ アリガトー★

シロ:「そういえば今朝のインターネットニュースで女優となんとかっていうバンド・・・・・・・・・
ケシメイツの人が結婚したって見ましたよ!!(ちょっと自慢気に)」

ケシメイツ・・・・スクールメイツの仲間ですか?! 

シロさん、あなたもやばいわよ~。 この1年ちょっとで完全に浦島太郎状態になっていることに気付き始めた今日この頃。 時代の流れは早いな~・・・・・・
by ahitehi | 2006-07-14 12:07 | トロント2006
<< ホラーハウス ついに出た!! >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。

by ahitehi