なんちゃって国際派ナースへの道



NYの旅 その3

今回のNY旅行は午前中に団体ツアーが付いていて、自由の女神や観光スポットを忙しく周ってくれます。 そして午後からは自由行動。
ツアーの中には含まれていなかったエンパイア・ステート・ビルへ行ってみました。
(真中あたりの先がとがっているのがエンパイア・ステート・ビル)
f0027550_11212797.jpg

近くでビルの写真を撮り忘れた・・・・;_;

展望台に登るため入場券を買うと、人・人・人@_@
アメリカの独立記念日による連休でもあり、2時間以上も並びました。

そして、ようやく・・・・・・
f0027550_11255567.jpg

   展望台は86階(高さ381m)

トム・ハンクスとメグ・ライアンの映画 「めぐり逢えたら」 だったかな? は、ここで2人はめぐり逢えたんだな~。なんて考えてみたり。
夜景のほうが断然綺麗だとは思いますが、何しろ時間がなかったので。


そして、最終日の夜は今回の旅のメイン・イベントでもあるミュージカル 「オペラ座の怪人」。

前日に直接、劇場まで行ってチケット購入。 運良く、前から2列目の真中の席プレミア・シートが取れました♪

劇場の中はこんな感じ。
f0027550_11353973.jpg


私達の周りに座っている人達はセレブか?と思うほど、み~んなドレスアップしていて、スニーカーの私達は少々場違いな雰囲気を醸しだしながらも、初めてのミュージカルを堪能しましたよ♪
目の前にシャンデリアが落ちてきたり。
f0027550_11391742.jpg


NYでは数多くのミュージカルが公演されていて、どれもこれも面白そうだし、やっぱり3日間では全然足りないですね。 ま、その分お金も掛かるんですが・・・・。

NY旅行で大分、散財してしまったので、また節約生活に戻さないと!!
[PR]
by ahitehi | 2006-07-10 11:42 | NY
<< ついに出た!! NYの旅 その2 >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。
カテゴリ
全体
バギオ(フィリピン)
トロント2007
シドニー
トロント2006
NZ
fiji
Japan
英語と私
英語おたくシロについて
自己紹介
病院のこと
過去の旅行
台湾
NY
ヨーロッパ
バンクーバー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧