なんちゃって国際派ナースへの道



NYの旅 その1

NYより戻りました!!  やっぱりバスの長旅はかなりシンドイです;_;


まずはNYといえば、とりあえず自由の女神ですか。
f0027550_1242260.jpg

フェリーに乗って自由の女神の周りをグルッと一周。

昔やっていた 「NYへ行きたいか~!」のウルトラ横断クイズ(だっけ?)の罰ゲームでは本当にここからボートやスワンで日本まで帰ってると信じていた^_^;(恥)

そして、街の中にある巨大な公園、セントラルパーク。
ここは絶対に行ってみたかったんです。  というのも、私は大のビートルズのファンだったので一度見てみたかった。
f0027550_1273237.jpg

f0027550_1281389.jpg

公園は広すぎて、全部は歩いて周れませんでした。

でも、ここまで来たらやっぱり・・・・・・

ダコダ・ハウス。 ジョン・レノンの家です。セントラルパークの真横にあります。
f0027550_1212882.jpg

最上階に現在も奥さんのオノ・ヨーコさんが住んでいるらしい。

入り口には門番。 この玄関附近でジョン・レノンは殺害されたそうです。
f0027550_12124740.jpg


そして有名なタイムズ・スクエア。 カナダもアメリカも独立記念日が近く、週末から連休だったので普段にも増して観光客が多かったよう。
f0027550_12261989.jpg


ババ・ガンプで夕食。
大きなバケツに入った、エビ・ロブスター・マヒマヒ・ポテトなどを2人で注文。
f0027550_12284866.jpg

胸焼けコースまっしぐらな、この量!! 2人でやっとの思いで食べたけど、周りを見渡すとアメリカ人は同じ量を1人1つずつ食べてました@_@
[PR]
by ahitehi | 2006-07-06 12:15 | NY
<< NYの旅 その2 明日からNY♪ >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。
カテゴリ
全体
バギオ(フィリピン)
トロント2007
シドニー
トロント2006
NZ
fiji
Japan
英語と私
英語おたくシロについて
自己紹介
病院のこと
過去の旅行
台湾
NY
ヨーロッパ
バンクーバー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧