なんちゃって国際派ナースへの道



セント・ローレンス・マーケット

今日はローレンス・マーケットという所に行ってみました。
f0027550_11415938.jpg

平日も開いているようですが、土曜日だけは朝の5時からオープンし、新鮮な野菜や肉・魚が手に入るということで、すごい賑わいでした。
f0027550_11423721.jpg

野菜・果物の種類豊富です。
f0027550_11431280.jpg

チーズも山積みになって売られていたり・・・。

カナダは(も)シーフードが高いので、ここでは若干やすく買えると聞いたけど、それでも観光地料金並みに高い。 サーモンは1bで$22!!  1bは500gですよ@_@
500gで2200円ってっ!
というわけで、高級シーフードは諦め、マッスル貝を見つけたので購入。

このマッスルはカナダ産のもので、マッスル貝本場のNZのものに比べ小ぶり。
値段もちょっと高めで500gで240円ぐらい。ちなみにNZではもっと大きく更に安かった。
ワインにピッタリで毎日食べても飽きないぐらい美味しかった。

今回も酒蒸しにしてみました。
f0027550_11434614.jpg


味はNZ産マッスルと変わらないけど、身がシジミ並みに小さい! 何か物足りない感じです。
シーフードはチャイナタウンでも手に入るし、そこで買えばもっと安いはずなんだけど、どうしても買えない・・・・;_;
臭いがキツイのと衛生的にやっぱり無理。 シーフードさえ安かったら、カナダ生活最高なのになぁ。
[PR]
by ahitehi | 2006-06-25 11:43 | トロント2006
<< Happy pride 2006 今、1番欲しいもの >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。
カテゴリ
全体
バギオ(フィリピン)
トロント2007
シドニー
トロント2006
NZ
fiji
Japan
英語と私
英語おたくシロについて
自己紹介
病院のこと
過去の旅行
台湾
NY
ヨーロッパ
バンクーバー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧