人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんちゃって国際派ナースへの道



Happy New Year

明けましておめでとうございます。

お正月ぐらいはと思い、親族一同集まっている祖父母の家に電話をしました。

初めに祖父が出たんですが 「あららら~ ガイコクから電話きたわ~!!」  と大騒ぎです・・・・田舎なもんで・・・(笑)
で、親戚に次々と受話器が回り、まあ予想通りだったけど疲れました。

こちらはお正月らしくないけど、看護師をしている時はお正月は家で過ごした記憶がありません。 中途半端な休みなら実家にも帰れないし、それなら夜勤のほうがましかと、いつも希望していましたね。 うん。 たぶん特別手当がついたのも理由の一つかな。

私はICUで働いていたんで、患者さんが外泊したりすることはなく逆に外傷などが増えて、休憩すら出来なかった気がします。 5人で夜勤していたけど、正月は6人に増やして欲しいと毎年思っていた。 


今年は1月半ばからまた英会話スクールに通いだすので、しっかりと勉強しつつ、パソコンのほうもボチボチと勉強していこうと思っています。 
友達も増やしていきたいな★  今年もどうぞよろしくお願いします。
        
by ahitehi | 2006-01-02 17:48 | NZ
<< JCSⅠ-1なナース NZのお正月 >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。

by ahitehi