なんちゃって国際派ナースへの道



テニスと私

トロントはサッカー一色で盛り上がっているらしい日曜日。
私はサッカーにはあまり興味ありません。

私が楽しみにしていたのはフレンチ・オープン テニス 男子決勝戦★
本当だったら、スポーツ観戦パブとかで観たいところだったけど、時差があるのでカナダでは朝の9時から・・・・。  

ということで、シロと2人で盛り上がりました。 フェデラを応援していたけど、やっぱりナダールはクレイコートに強い! 
ちなみに私のファンはNY出身のJames Blake。 フットワークの軽さと粘り強さ、そしてミラクルなサービス。 かっこよすぎます♪ 

 
私は中・高校と6年間テニスをしてました。 高校は女子高で女子高といえば、確実にテニス部あり! テニスがしたくて入ったと言っても過言ではないぐらい好きだったのに、入学した頃のテニス部は廃部寸前。 先輩は2名しかいなく、コーチは名前のみ。
それでも同級生が20名ほど入り、先輩は辞めていき、新たなテニス部結成。
私は部長を任され、新たな監督も招かれ、異例の1年生だけのテニス部が出来上がりました。  

毎日、厳しい練習を地道に繰り返し・・・・・ コツコツ コツコツ。
その甲斐あって、団体・個人ともに優勝も何度か経験したり・・・・。 あの頃が1番、輝いていたな~私★ 
    青春だったな~・・・・(=。=)←遠い目のつもり。

何事も地道にコツコツとやれば、必ず報われるってことをテニスで学んだはずなのに、あんまり今に生かされていないような・・・・(涙)

そんなわけで、テニスを見るとあの頃の熱い思いが蘇ってくるんです。
[PR]
by ahitehi | 2006-06-12 11:36 | トロント2006
<< 漢字ブーム ニューヨーク旅行 >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。
カテゴリ
全体
バギオ(フィリピン)
トロント2007
シドニー
トロント2006
NZ
fiji
Japan
英語と私
英語おたくシロについて
自己紹介
病院のこと
過去の旅行
台湾
NY
ヨーロッパ
バンクーバー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧