なんちゃって国際派ナースへの道



ニューヨーク旅行

前回、ナイアガラの滝へ行った時に利用した旅行会社が期間限定でニューヨーク旅行のパッケージツアーを出しているのを発見。

        ニューヨーク4日間の旅 
     
     1人$259 !! 2人で約5万2千円。

もちろん、こんなだけ安いので飛行機ではなくバス。 地図上ではトロントとニューヨーク、とっても近く見えるけど、実際バスで9時間ぐらいかかるらしい・・・・
この料金に含まれるのはバス代、ホテル3泊、市内観光。 十分です♪

でもここはチップが必要な国で、バスの運転手、バスガイドさんに1日$8(USドル)を払わないといけないらしい・・・・。 なんて面倒くさい制度。

今のところの予定は
・自由の女神をみる
・オペラ座の怪人をみる
・シルク・ド・ソレイユ(時間的に余裕がなく、たぶん無理そう)

以上。 その他、少しだけ市内観光はツアーに含まれているので。

ということで、7月にニューヨークへ遊びに入って来ることに決定しました!

本当はヨーロッパ旅行を考えていたけど、予算的にかなり厳しくなりそうで、近場の旅行をすることに決定。

f0027550_11451058.jpg


ガイドブックも購入し、色々と調べているところです。
1つ不安なことは、予約したはいいがホテルの名前が書かれていない・・・・・@_@
一応、2人部屋ということですが、ホテルの確認ができない。 安いので文句は言えないけど、かなり不安。  ネズミとゴキブリだけは勘弁してっ!
[PR]
by ahitehi | 2006-06-11 11:34 | トロント2006
<< テニスと私 カナダのトイレ >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。
カテゴリ
全体
バギオ(フィリピン)
トロント2007
シドニー
トロント2006
NZ
fiji
Japan
英語と私
英語おたくシロについて
自己紹介
病院のこと
過去の旅行
台湾
NY
ヨーロッパ
バンクーバー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧