なんちゃって国際派ナースへの道



お気に入り

今日は久々にシロとワインを飲むことに。

これはオンタリオ州(トロント)のワインです。
去年、バンクーバーにいた時から、お気に入りでよく飲んでいました。

f0027550_1131099.jpg


PELLER ESTATES というワインでお値段は$8.95(約900円)とお手頃です♪
日本でこの値段のワインを買うのは、ちょっとばかり勇気がいりますが、こちらでは割と平均的。
上には上がありますが、テーブルワインとしては妥当な値段な気がします。

甘いタイプは好きではないので、これはカベルネのmedium-body。
スッキリ・サッパリな好みのワインです。 

チーズはデンマークで作られたブルーチーズ。 相性抜群です★

種類豊富な中から新しいワインを試すのは、かなりの勇気がいり(若き頃、何度も痛い目に遭っているので;_;)、何かのきっかけがないと一歩踏み出せませんが、このワインはバンクーバーにいた頃、同じ家の日本人女性がたまたま買ってきて、以来はまっています。

この女性はTさん30歳。 かなりのお酒好きでよく一緒に飲みました。
彼女の飲み方は豪快で酔い方も豪快!
ジーンズのチャック全開で飲み、すぐ寝てしまう。
リビングから彼女の部屋まで徒歩10歩ぐらいなのに、毎回決まって
「私の家は駅から結構遠いので、送ってもらわなくても大丈夫で~す」・・・・・・。

はい、はい、心配しなくても大丈夫ですよ。ちゃんと部屋まで送り届けますから・・・・・。

「いえいえ、本当に遠いから、いいですよ~」

の、上記を繰り返し。 こんな近距離でも1人で歩いて部屋まではたどり着かないという。

こんな彼女から教わったワイン、今でも飲んでいます^^★ Tさん元気かな?
[PR]
by ahitehi | 2006-06-05 11:22 | トロント2006
<< 平日の午後には・・・ 英会話って難しい・・・・ >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。
カテゴリ
全体
バギオ(フィリピン)
トロント2007
シドニー
トロント2006
NZ
fiji
Japan
英語と私
英語おたくシロについて
自己紹介
病院のこと
過去の旅行
台湾
NY
ヨーロッパ
バンクーバー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧