なんちゃって国際派ナースへの道



TTCストライキ

相変わらず真夏日よりは続き、昨日の最高気温34度!

家にはエアコンが付いていないので、学校へ行って体温を下げなければ・・・・と思っていたら、月曜日の朝なのに外が静か。
家の前にはストリートカーが通っているのに、音がしない・・・・・・なぜ?

ニュースを見てみると、どうやらTTCがストライキを起こしているらしい。
TTCとは、ストリートカー、地下鉄、バス、のトロントの公共交通機関のことで、一枚のチケットで乗り換えが自由!という、とっても便利なものと思っていたけど、このTTCがストライキを起こしたお陰で、タクシー以外の交通機関がなくなってしまったんです。

私達はストリートカーと地下鉄を乗り継いで学校まで通っているので、徒歩では絶対に行けない距離。  ということで、学校は休まざるを得ませんでした。

こんな気温のなか、街は歩行者や自転車、ローラースケートの人なのでパニックになっているし、家にいたほうが無難なので家で勉強することに・・・・。

でも暑くて・暑くて集中できない&頭に入らない=効率悪いので終了!

トロントは北海道と同じ緯度にあるのに、北海道では体験したことのないような湿度。
本当に息苦しいんですね。 噂では体感温度は40度ぐらいだったそうで、夜の10時になっても室温は30度を越えていました★

これって、いわゆる熱帯夜ってやつでしょうかね~。
窓を開けるとゴキブリが入ってくるので、開けない方がいいと言われ、風の通り道が全くなく無風状態。 やけくそになってビールを飲むと益々、汗が出る。
シロは目がうつろ→呂律も回ってない→脱水→血管詰まった? 脳梗塞?

     強制的に水分補給としました!

限界に近づいていた、エアコンなし生活も今日で終了しました。 大家さんが今日、ようやく設置してくれました~★  でもトロントの夏本番はもちろんこれから・・・・・・・・(涙)


そしてTTCのストライキも強制的に終了させられ、夕方には解除。
カナダではストライキが頻繁に起こるらしく、TTCは今回で3回目、去年にはごみ収集業者が1ヶ月のストライキを起こし、街中のゴミが溢れかえったとか・・・・・@_@

    おそるべし、トロントニアン! 
[PR]
by ahitehi | 2006-05-31 12:05 | トロント2006
<< カサ・ロマ ナイアガラの滝 >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。
カテゴリ
全体
バギオ(フィリピン)
トロント2007
シドニー
トロント2006
NZ
fiji
Japan
英語と私
英語おたくシロについて
自己紹介
病院のこと
過去の旅行
台湾
NY
ヨーロッパ
バンクーバー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧