なんちゃって国際派ナースへの道



ナイアガラの滝

2~3日前から、いきなり気温が上がり今日の最高気温31度!

寒さにも暑さにも弱い、北海道産のやわな体の私達は既に限界に近づいています・・・・。
まだエアコンが設置されていない家にいると、体が溶けてしまいそうになるので、今日はナイアガラの滝へ行って来ました。

ダウンタウンからバスで90分。 往復バスで$5(500円)という激安ツアーです。

ナイアガラの滝。 
f0027550_11214264.jpg




ここへ来たら、やっぱりアレ・・・・・

f0027550_11224678.jpg


滝壷まで行ける 「霧の乙女号」
1人$14で青いカッパももらえます。  みんなネズミ男みたく被っても、あまり効果なく全身ずぶ濡れ・・・・’~’

それはそれで楽しかったけど、滝壷のあたりまで行くと、水しぶきでほとんど周りは見えません。


この湖をはさんだ向こう側はアメリカ。
f0027550_11271610.jpg

(マウスがないので、文字が上手く書けませんが・・・)

アメリカ側からも霧の乙女号が出ています。 こんなに近いけど、入国しないといけないので簡単には行けず。


アメリカ側の滝です。 黄色いカッパを着て、直接滝の下まで歩いていけるという、激しいツアーがあるらしい・・・・・楽しそう・・・。

f0027550_11295073.jpg



滝の裏側を歩いて渡るというツアーもあるようなので、次回はそちらに挑戦してみようと思います。
[PR]
by ahitehi | 2006-05-29 11:33 | トロント2006
<< TTCストライキ beer market >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。
カテゴリ
全体
バギオ(フィリピン)
トロント2007
シドニー
トロント2006
NZ
fiji
Japan
英語と私
英語おたくシロについて
自己紹介
病院のこと
過去の旅行
台湾
NY
ヨーロッパ
バンクーバー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧