なんちゃって国際派ナースへの道



春夏春夏♪

NZは南半球なので現在は初夏!といったところでしょうか。

今年の4月からの半年間はノースアメリカで過ごし、その後NZへ移動してきました。

したがって、4月から春・夏・春・夏を過ごしてます★

生まれも育ちも北国の私にとっては一生に一度はやってみたいこと、1年間雪のないところで暮らす!! 
北国で育ったから、寒さには強いんでしょ? とよく言われるが とんでもな~いっ
寒いのは大っ嫌いで、スキーもスノーボードも生まれてこのかた一度も経験したことがない。(たぶん希だとは思うけど)
そんなわけで一年間のうち半年ぐらいは冬の北海道では、必然的に冬の半年間は引きこもりになる・・・。

で、憧れの冬のない生活を送っているわけですが・・・

たぶん、夏仕様にできていない私の体は初夏の今現在でも結構きつい・・・・ 外に出ると軽い熱中症の症状頭痛・嘔気・食欲減退などが出現します。
それで水分補給のために毎日ビールがすすんでしまう。 (それも間違ってるけど)

NZの強烈な紫外線で確実に皮膚の老化を助長し、寿命も縮まっているような気がします、ハア

日本にいても雪のない冬を過ごせるような所が羨ましいな。 
[PR]
by ahitehi | 2005-12-29 20:47 | NZ
<< 本屋でビデ? 読書 >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。
カテゴリ
全体
バギオ(フィリピン)
トロント2007
シドニー
トロント2006
NZ
fiji
Japan
英語と私
英語おたくシロについて
自己紹介
病院のこと
過去の旅行
台湾
NY
ヨーロッパ
バンクーバー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧