なんちゃって国際派ナースへの道



ベジタリアン & ビーガン

ベジタリアンは日本ではあまり馴染みのない言葉ですが、海外に出るとベジタリアンの方々が結構います。 なので、ベジタリアン用のレストランやファーストフードでもベジタリアン用の食事が用意されているほど。

宗教的なことで肉類が食べれない方も中にはいるかもしれないけど、大半の人は健康意識が高い人たち。 イギリスの小学校ではクラスの3分の1ぐらいの生徒がベジタリアン・・・・ということもあるそうで、「私、今日からベジタリアンになろうかな~♪」みたいな感じで、自らの意思で突然ベジタリアンになるそうです。 

いわゆる流行のようなものらしい。 宗教は絡んでいないので、何十年もベジタリアンだった人が結婚をきっかけに普通の食生活に戻って、肉をモリモリ食べている・・・・なんて人も見たことがあります @_@

ベジタリアン(vegetarian)・・・肉・魚は食べないけど、乳製品は動物を殺さないのでOK

ビーガン(vegan)とは・・・絶対菜食主義者。乳製品も食べません。 


海外に出て2人のビーガンの人に出会いました。 
1人目はNZの学校の先生。 とっても細くて、色白で栄養が行き届いていない感じに見えたけど、それでも将来肥満になるぐらいなら、細い方が絶対にいい!と言っていました。

2人目は今の英会話スクールのマギー先生!

信じられませんっっ!!  何がって・・・・・・・・

    すんごい肥えてるんです。



アニマル・プロダクト 隠れ食い疑惑あり★  



こんな事を言ったら失礼だと思うけど、野菜だけでどうやってそこまで太れるの?? と、みんなが疑問に思っていることでしょう・・・。

真相を知りたかったので、普段の食生活や好きな食べ物を聞いてみると・・・・
好きな食べ物は・・・ブロッコリー &  テンプラ!


おぉ~ なるほど! テンプラを沢山食べれば、無理もないかも・・・・納得です。

テンプラとご飯が大好きだそうで、結構な頻度で食べてるらしい・・・・・。
普段はミルクの代わりに豆乳、 豆腐や果物などを食べているそうです。

本物のテンプラを食べに日本に行ってみたいと言ってたけど、日本でビーガンの人が暮らしていくには、かなり難しいような気がしますね。
[PR]
by ahitehi | 2006-05-25 10:56 | トロント2006
<< beer market ダ・ヴィンチ・コード >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。
カテゴリ
全体
バギオ(フィリピン)
トロント2007
シドニー
トロント2006
NZ
fiji
Japan
英語と私
英語おたくシロについて
自己紹介
病院のこと
過去の旅行
台湾
NY
ヨーロッパ
バンクーバー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧