なんちゃって国際派ナースへの道



ダ・ヴィンチ・コード

カナダは日本と比べて映画がとても安く観れます。
特に火曜日には割引をしている映画館が多く、新作のものでも$4.5(450円)!

今日は今、話題のダ・ヴィンチ・コードを観てきました。

 

原作も読んでいないし、難しい内容のうえに英語で理解できるんだろうか・・・・・・と不安はありましたが・・・・・・



やっぱり難しかった~@_@  たぶん1割ぐらいしか理解していないかな。

始まって15分後には意識が遠のき、気付いた時には登場人物がいきなり増えていた。
しかも言葉も難しい&フランス語が多い! 隣りのカップルは終始いちゃいちゃしている←そうなる気持ちがよ~く分かります・・・・。


映画が終わってから、事前に原作を読んでいたシロに色々と教えてもらっても、今ひとつピンと来ない部分もあり・・・・・・・。 今度は日本語版で原作を読んでみたいと思います。

ま、450円だったので後悔はあまりないんですが。 
[PR]
by ahitehi | 2006-05-24 11:09 | トロント2006
<< ベジタリアン & ビーガン 韓国鍋パーティ☆ >>

もと看護師。 英語ペラペラを夢みて、日々奮闘中。
カテゴリ
全体
バギオ(フィリピン)
トロント2007
シドニー
トロント2006
NZ
fiji
Japan
英語と私
英語おたくシロについて
自己紹介
病院のこと
過去の旅行
台湾
NY
ヨーロッパ
バンクーバー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧